運動から美肌へ

シズコです、今日も美肌情報をお届けします。美容液とか、保湿液の紹介をしようかと思ったのですが、それはまた次回。

今回は運動から美肌について考えてみようと思います。ちなみに私は運動が大っ嫌いなので、一番辛いところ・・・。

そもそも運動不足は肌に悪影響!は超有名ですよね。でも、理由ってなんでしょう?なんとなく代謝かな?って思っていましたが、調べてみました。

どうやら「運動すると肌が若返る」といった研究結果があるようですね。それで、内容の方は大方予想通りです。体温UPや血行促進、そして代謝UPというもの。まあ、肌に良いことに変わりはないですね。

問題はどうやって運動を続けるかです!なんでも肌にいいのは有酸素運動らしいので、フィットネス的な感じのものをチョイスします。私って体幹力全くないの丁度いいですね♪

体幹が足りないと姿勢が悪くなって見た目の美しさが激減しますよね(泣)。気になっていたところです。しかも悪い姿勢って腹筋に力が入らないので、お腹がタプタプになるんだとか・・・(汗)

ベストなのはフィットネスジムに通うこと!・・・なのですが、閾値が高すぎて、100%続かないと思います。

どうやら1番いいのは、日常の生活で運動が出来る工夫を行う&ウォーキングを行うらしいです♪

ウォーキングはいいとして、日常って何があるのかな?って思いました。階段を使うとか掃除をこまめにするとからしいです。

とりあえずそれから始めます、自身はないけど・・・地味な戦いになりそうな予感(汗)。