ルーナス愛用歴3年

シズコです。今日はいよいよ美容液の話をしようと思います。美肌は食事や睡眠も大事なんですけど、やっぱり決め手は美容液!ということで普段私が使ってるモノを紹介します。それはルーナスとう美容液ですね。クリームタイプもありますよ♪もうかれこれ3年ほど使ってますね。正直欠かせません。

何故そんなにお気に入りかと言いますと、私の肌の特徴として他の人と比べて、特に敏感肌ということ!なので殆どの美容液は合わないんですよね(泣)。他の商品も色々試しましたけど、結局ルーナスに戻ってきます(笑)。

さてそんなルーナスはなぜ敏感肌のわたしにでも快適に使えるのでしょうか?秘密は成分です!通常の美容液だと必ず入っているような成分でもルーナスなら入ってないのです。

例えば(・鉱物油・アルコール(エタノール)・香料着色料・パラベン・旧表示成分・石油系界面活性剤・シリコンオイル・尿素)こういった成分ですね。これら全て肌荒れに直結してきます。

さらにもう1点!ゲル製法をご存知でしょうか?水分と油分を混ぜるため、には刺激の強い合成界面活性剤(乳化剤)が使用されますが、ルーナスではゲル製法という技術を活用することで、界面活性剤なしで水分と油分を混ぜています。

界面活性剤って洗剤にも使用されてるくらいで、お肌の大敵!それが含まれてないなんて最高ですね♪

参考になるサイトはコチラです→「ルーナス」宜しかったらどうぞ。