入浴にも美肌対策はたくさん

こんにちは、シズコです。今回も私が日頃から行っている美肌対策を紹介しますね。

洗顔やスキンケア商品も大事なんですけど。今回はお風呂です!意外と間違った入浴をしているひとは多いものです。お風呂って気持ちいいので、肌のことなんか、どーでもよくなっちゃいますもんね♪でもちょっとした一工夫を加えるだけで、手軽にすべすべ肌になることだってできるのです。

まずやりがちなNG行為は、全身を石鹸で洗う(毎日~2日に1度)です。何故良くないかというと、体にある皮脂腺が少ない部分だと皮脂が取れすぎて肌が乾燥してしまうのです(汗)。なのでほとんどの箇所が3日に1回くらいでいいそうですね。

毎日洗ってもいい部分は、皮脂腺の多いところ。例えば両わきや胸の上部、背中の上部がそれに当たります。一応その部分なら毎日でもOKです。

確かにワキなんかは毎日洗いたいですもんね。私は念入りにゴシゴシ洗いますよ。

でも1つ注意点が、肌の敏感なところはゴシゴシ擦ってはいけません。まあ、そのままですけど。私の場合は手のひらで、全身をスルスルっと行うのが好きですね。汚れ取った感は薄いですけど(笑)

あとは、入浴後も要注意です、保湿ですね。私はスプレタイプの化粧水を思いっきりかけます。でないと冬じゃなくても直ぐに肌がカサカサになってしまうんです。

入浴後、5分以内に行わないと即乾燥してしまうので、大忙しです(笑)おススメの化粧水とか、またそのうち紹介しますね。ではまた!